だいぶ強烈なキャラクターの上司の元で働いたなぁ、といい経験になった話。

すごく前の話

 

上司がメンタルカウンセラーとかいう類の資格を以前に取ったらしく

その内容がとてもいいから見なよ!(感動を共有したい気持ち)と言われ

 

私「見て見ます!(興味)」その後、全部読んで気になるとこだけ抜き取っていいとこ取りした

 

後日

...というか辞める時

 

上司「あの本もさ、読んだって言ったけど全部読んでないよね?(いや、読んだよ 笑)

 

自分気になるとこだけメモしてさ、全部頭に入れようとは思わないわけ?

絶対、今まで読んだ本全部読み返したほういいよ?」

ディスり 笑

冗談で言ったトーンではなかったな

 

引いちゃう笑

 

 

 

自分が意識を向けてるとこだけでいーじゃーん?

その時一部が必要だと思ったわけだし

ましてや強制な仕事内容じゃないし

資格に興味ないし

だから、どーしたって話なんだけど

 

ただ上司が「自分(が取った資格)を認めて欲しい、わかってほしい」の気持ち?

それだけ。

 

読んだし、共感できる部分もあった。

それでよくないっすか?

 

どこまで心に土足で踏み込んでくるんですか?

 

あなたと私は違うよーー

あなたのこと一瞬嫌いになったけど

今幸せならそれでいいよー

どんどんうまくいってねー

 

同じステージには立たないよっと。