断ってみたら大丈夫だった、何も起こらなかった

断る勇気って

断った後の責任も受け入れる

ことだ!

 

 

頼まれごとがあったんだけど

どーしても気分が乗らなくて 笑

期限まで1週間余裕あった時に

思い切って言ってみたのね

「その日行けません」と。

 

もし相手が

どーしても、あなたがいないとダメなんだよ!だからお願い!来て!

とか、もーどーしよーもなく私が必要なんだってゆう研修であれば、

行こうと思ってた。

でも、案外あっさり、どーしても行けないなら、わかった、と。

 

すっごい悩んで悩んで

勇気振り絞ったら結果こんなもん。

 

怒られるかな

傷つけるかな

怖いな

なんて言われるのかな

信頼無くすかな

とか、思ってたけど、

 

それって

私が反対の立場になった時 

 

 

怒る

傷つく

イラつく

なんて言い返そうと悩む

信用できなくなる

 

を、知ってるし

したことあるからそう思うんだよね

 

 

後から聞いたら、相手は

私を想って勧めてくれたことだったようだけど

 

私に得かどうかは私の判断基準では、

得ではない部類にはいる 笑

でも

相手からの思いやりはとてもありがたいから

ありがとうと伝えたよ

 

今までなんでもイエスマンだったなぁ

 

はい、というのは簡単だけど

 

請負すぎて手につかなくなって

何もできなくなるのも知ってるから

もう、そこには帰らない。

 

断るの勇気いるけど

 

ほんと勇気いる

 

勇気しかない

 

勇気!

 

ゆうき!

 

勇ましい!気持ち!

マの下に男!

マ、、、真、真の男....の気!笑

わかんないけど

戦国武将になった気持ちで

行けばなんでもいけるってわかった

 

はっきり自分の気持ち伝えるって

きもちいい!

 

きっとさ、

周りから見たら

えっ  だよ 笑

多数派の普通の人にしてみれば

えっ  だよ笑

 

そんなの、不同意!

ヒソヒソ私の噂話してる奴にも

何話してんのー?!いえーい!でオッケー。

私には関係ないからね。

そーゆー類の噂話は

相手が不安だから

正当化しようとして周りの意見を聞いてるだけ

その人自身の意識の問題

私が

どーこーいう必要ない、

 

(ただ、そのせいで自分の人生狂うようであればガンガンに言うよ。)

まず他人に流されず、私なりの気持ち良い勘違いをして進むって決めた

 

 

話逸れた。笑

 

 

で、その行く行かない問題で

同期に行かないの?って言われて

ちょっとごめんねって気持ちが出ちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )同期も行くの嫌がってたから。

 

で、その気持ちってさ(ごめんね、の方)

あー、私だけ断って

断ったの言ってなくてごめんね、

みんなで頑張ってやって来たのに裏切ったような感じになったかな、ごめんね

ってゆーなんかざわざわした感じ。

 

それってさー

私も相手にされたらそー思うってことなんだよねー

私も辛いのになんであの子だけ抜け駆けずるーいって想ってるってことだわなー

これ、一個自分の中の気持ちみっけたわ

 

何回も言うけど 笑

人は人、私は私。

行きなくなけりゃ相手も断ってるわ。笑

ただ、私が断ったってだけ。

相手は、行くって決めただけ。

ただそれだけ。

私が悪く思うことは何もない。

 

きっと今までの癖で

思考回路がそう繋がったんだろーな

 

過去のデータはもういいから、新しい勘違いインプットしていきたい