思ってることは大抵気のせいだし勘違いだしそもそもそれって古い記憶だ

f:id:lempea-valo:20170621103219j:image

 

ちょっときになる人がいて

 

飲みに誘ってきたのよ

 

 

で、自分に用事があって

断ったのよ。

 

相手から

急だったし気にしないで、また今度にしようて言われて

 

ふと思ったのは

 

○なんかあったのかな?

○悩んでるのかな?

○大丈夫かな?

○その言葉の裏はなんだろう、本当は聞いてほしいのに仕方ない我慢するか、って気持ち?

○毎回誘い乗ってんのになんで断るんかなって思ってるのかな

 

これ。

恋愛とかちょっと踏み込んだ関係になると

こーゆー思考が出てくる。

 

これね、

はっきりいって

全部勘違いだった。

 

すっごい考えて考えて、

なんかあった?って聞いたら

 

ただ、暑いからビール飲みたいなと、ただそれだけ、純粋に 笑

 

 

って。笑

 

ヲイ。私。笑

 

気にしなくて大丈夫だったんかーい

深く考えなくて大丈夫だったんかーい

大丈夫だったんかーい

 

に、気づいた。

 

 

つまり、

自分が思ってることは

大抵裏切られる 笑

いい意味で 笑

 

そして、

自分が「こーなんじゃないか」って思ったってことは

人に対してもそーやってるってこと。

 

 

○なんかあったのかな?

(と、思うってことは)

→話したいことあるから飲み誘う

(って思ってるからだ)


○悩んでるのかな?(と、思うってことは)

→すごい悩んでて相手に話したい!(って思ってるからだ)


○大丈夫かな?(と、思うってことは)

→とにかく病んでて話したい!(って思ってるからだ)


○その言葉の裏はなんだろう、本当は聞いてほしいのに仕方ない我慢するか、って気持ち?

(と、思うってことは)

→断られた、、、ショック。嫌われてんのかな。それでも飲みたいって押し通すの申し訳ないし、我慢するか、、、。(って思ってるからだ)


○毎回誘い乗ってんのになんで断るんかなって思ってるのかな(と、思うってことは)

→何回か誘ってんのになんで乗ってくんないんだろう。自分勝手すぎる!会いたいから私あなたに予定合わせてるのに!(って思ってるからだ)

 

これ、思い込みね。笑

 

 

なんかの衝撃でさ

(今回の場合は誘い受けたことね)

 

この28年で培った

ふるーい経験が紙芝居みたいになってて

カタカタっと再上映されて

さらに感情と昔の記憶が一緒に

付属してくるんだよね。

 

f:id:lempea-valo:20170621102138p:image

「本当は」相手はそんなこと思ってないのに

無意識のうちに再上映される。

 

「本当は」そう思いたくないのに

なぜか前と同じ気持ちになって

私っていつもそう、のループに入る 笑

 

これ全部だだの記憶。

 

ただの記憶。

 

ただの記憶!!!

 

 

だーかーらー

 

○なんかあったのかな?
○悩んでるのかな?
○大丈夫かな?
○その言葉の裏はなんだろう、本当は聞いてほしいのに仕方ない我慢するか、って気持ち?
○毎回誘い乗ってんのになんで断るんかなって思ってるのかな

 

 って思考が出てきたら

 

まず勇気出して相手に聞いてみるのがいいよね 笑

 

そこ。結局そこ。笑

 

だって自分勝手にあーだこーだ考えてるだけ

結果でないもーん。

 

しかも予想全部裏切られるからね。笑