自分に嘘ついてた

今までエステ、理容業界で起業したい!って漠然と思って5年くらい行動してきたけど


なんか違うんだよね。


自分で嘘ついてる感じして。

嘘の夢みたいな。

カッコつけてるみたいな、

着飾ってる、

猫かぶってる、

他者を見下してる、

気取ってるみたいな。


今になってわかる。

前に書いた文章とか

事業計画とか

なんか嘘っぽいもん。



んーと、

内容はイケてると思うけど、


自分の中で

その職業で合ってるのか、

商品を提供して

自分は嬉しいのか

自分の中身はどういう気持ちなのか



やっぱなんかしっくりこない。



すっごい否定するみたいだけど、

エステとかもみほぐしとか

まず誰かを癒す系の仕事、

これって今後必要?


や、筋トレしたらいらねーな。


まず、その誰かを触って治すってのが

相手にとってきっと気づいてないレベルで疲れを与えてる説。

ただ触れるだけではいいけど、

ある程度圧かけたら筋肉緊張するから

ほぐれてないからね

元々弱い緩んでる筋肉に

そんなガンガン圧かけたり

いじくったりして

今後どーなるんだろね

その筋肉。

実際癒された気持ちになるけど。


まず、揉まなくても痩せるしこりなくなるから 笑

 


でも、そーゆー仕事してる人を否定するわけではないよ?素晴らしい職業だし、

自分も癒されるし、信念持てばすごくやりがいあるし、技術も知識も、磨けばほんとにいいセラピストが増えると思う。

困った時の救世主になってるし。話も聞いてくれるし。そーゆー目的で行く人もいるし。



そんなのも含めて、今まで7年間美容業界整体エステヒーリング信者の私が

180度思考変わったのは筋トレしてから。


どーりで貯金ねーわけだ。笑


自分を大切にしてきたってゆーより、守ってきたんだな。

世間から。

人の目気にして小綺麗にして気取って、、


まあそんなことがあって、今の私がいるんだから気づいてよかったし、

そんな私でも可愛いと思う。笑


もう大丈夫だよー

気取らなくてもかわいいよー

きれいだよー

そのままが一番すてきだよー

って、言える。



つっく