自分の中にあるブレーキみっけた

こーゆー家に住みたいってのがあるんだけど

 

頭の中に

・金がない

・家賃払うの無駄

・そーなったら安定して稼がないと不安

・理想の空間作るのに金かかる

・一気に欲しい

・だからすぐは無理

・とりあえずバイトだな

ってゆー思考回路になる

 

まず金がないってのは嘘だよね

1円でもあるし

赤字ではない、マイナスでもない

まず貯金もある

だから、金はある

 

だけど、やりたいことをするための金(1人ぐらしで家具家電一式好きなの揃えてアパート代光熱費毎月払ってってやりくりできるだけの金)は、今はない。

じゃあ、それをどーするか、が問題。

 

そもそも、

なぜそうなりたいのか、って思ったらさ

 

f:id:lempea-valo:20170605225305j:image

 ↑こーゆー色の揃ったキッチンで料理したいし囲まれてテンションアゲアゲで料理したい

できれば、、、あれこれって理想めちゃくちゃある

 

今はかけ離れすぎてる

 

 

だから、まず「そのキッチンで料理する」「キッチンに友達呼んで優越感に浸る」「キッチンで写真撮ってSNSに投稿していいね!もらう」ってゆーしょーもない虚栄心を諦めて

 

「そのキッチンがあるとこに生活する目標」は諦めない!て決めてみたんだよね

そしたら、弱冠いけるんじゃないかって勘違いをし始めてる 笑

 

   

んで次。

家賃払うの無駄、

これは、人生無駄なことしないで何するの?

 

はい、解決。

無駄なことするために生きてるでしょ?

で、稼いでる

無駄なことはやらなくてもいいこと。

やらなくてもいいことはやりたいこと。

自分にとって大切なことは他人にとっては意外とどーでもいいことだったりする 笑

 

で、つぎ。
安定して稼ぐ、バイトするってゆーのは、、、もー、馬鹿なの?
小学生の夢なの?
大人になれない子供なの?ってくらい
夢物語 笑
変な勘違いしてる

そんなのいつどーなるかわかんないのに。
理想の空間にたどり着けないことを正当化しようとしてる言い訳


f:id:lempea-valo:20170605230015j:image

 ↑こーゆートイレいいな

 

 やりたいことやってて自分らしくなってたらみんなついてくる

自然と金もうごいてくる

恐れずに行こう

って言えたらいいけどここはまだ課題かなー